FFXVの発売が待ちきれない

2016y08m14d_231231694

こんにちは。ゲームが大好きな社会人5年目サラリーマンです。
特にRPGが大好きで、来月末に発売されるFFXVが楽しみ過ぎて発売が待ちきれません。

RPGの魅力は何といっても非日常的な体験を自分が主人公のように体感できるところにあると思います。
そんなRPGの中でも別格のクオリティなのが『ファイナルファンタジー』ですね。

ファイナルファンタジーⅦは私が初めて全クリした作品でもあるのですが、以後、FFの最新作が出ればハードも購入してしまうくらい好きなゲームとなりました。
そんな私とFFの出会いは意外と新しい初代PS作品のファイナルファンタジーⅦでした。当初母親が始めたのをただ見ていただけでしたが、母親がある程度プレイした後投げ出しました。
僕は攻略本もなければパソコンも当初持ってないので試行錯誤しながら1番最初の爆発する工場からの脱出にも苦労するような有様でした。そして何十回も挑戦しクリアできた時の達成感。そして広がる草原を見た時の感動は今でも忘れられません。

そんなレベルからスタートしたFFですが、そこから発売された作品はすべてクリアしてきました。最近はプレイする時間が中々とれないですが、FFXVが発売されたらしっかりと時間を確保して存分にプレイしたいと思っています。

薄毛で何が悪いのか?

2016y08m10d_234514423

 

薄毛。

聞いただけで、何とも嫌な気持ちになるのは、私だけでしょうか?

街を見ると、意外や意外、薄毛の方はけっこういらっしゃるもので、少し心強さを覚えてしまいます。

さて、基本的に薄毛な人は、大なり小なりコンプレックスを抱えていらっしゃるのではないでしょうか?特に人前に出る時、どうしても自分の頭髪が気になるのではないでしょうか?お辞儀をした時に、もろに地肌が見えてしまうのでは?そんな思いをされてるのではないでしょうか?

私も、元々髪質があまり良くなく、髪は多いが細いという状況で、高校時代から、薄いだのハゲだのと揶揄されてきました。
地味に辛いものです。昔は、カツラを着用されることが多かったようですが、その出来はひどく一目でカツラだと分かりましたよね。

今では、植毛やパウダー、カツラそのものも品質は向上し、ヘア関係のエスティシャンなんて仕事もあるそうで、薄毛の我々には何とも嬉しいことだなと思います。

ただ、我々にも髪と同様に薄っぺらなプライドがありまして、薄毛は嫌だけど手を加えて育毛ケアをして
悪あがきをすることに抵抗を感じるのもあるんですよね。

だから、自宅で鏡に向かい、頭皮をマッサージしたり育毛剤をじゃぶじゃぶ使ったり。情けない光景です。私にも言えるのですが、薄毛だから誰に迷惑をかけているわけじゃない。薄毛も個性だ。自分が頑張ってきた証だ。という具合に、薄毛をステータスに考えることが出来たら、きっともっと楽になれる。そんな気がします。

女性でも精力剤を飲む人がいる?

IMG_5593

IMG_5593

もともとタフで疲れにくい体質だったのですが、2年前に出産してからは体力が低下したのか、疲れやすくなりました。一日の終わりにはへとへとになっているということもしばしばありました。私が疲れている時にする解消法は3つあります。
一つ目は、お風呂です。自分の好きな入浴剤を入れてアロマキャンドルを灯し、電気を消して入ります。以前テレビで「お風呂の電気を消して入ると、リラックスとしてはとてもいい」と特集されていたので実践したところ、本当に疲れがとれました。明かりがないだけで目が休まるのです。
2つめは、好きな音楽をこれも真っ暗の電気を消して聞くことです。目を瞑ってゆっくりとした音調の音楽を聞くだけでとても癒されます。私はだいたい1時間くらいその時間を使いますが、それだけで翌日の体調がよくなり、精神的にもすっきりとした気持ちで迎えることができるのです。
男性はなかなか電気を消してお風呂に入ったり、音楽をじっくり聞く方が少ないかもしれませんが、ものは試しで一度してみてほしいです。

 

3つ目はこれは意外に思われるかもしれませんが、精力剤を飲むことです。

精力剤と聞くと男性だけのものと思われがちですが、実は女性もかなりの人が飲んでいるんです。

目的は主に疲労回復とかそういう目的です。精力剤にはいろんな成分があるので、それがかなり体には効果的です。

私が特に気に入っているのはバリテインです。

115種類の成分と80種類以上の酵素が入っていてとても効果を早く感じることができます。

突然亡くなったあの人の思いもスマホのデータ復元すれば蘇るかも?

最近はスマホにだけ連絡先や写真、スケジュールや日ごろ考えていることなど様々なことを詰め込んでいる人がとても多いです。

そして、パスワードをかけて自分しか見れない様にセキュリティをしっかりしている人も。

 

しかし、突然その人が亡くなってしまったら・・・

5165735

 

パスワードがわからないので、スマホの中を見ることができません。

交流があった人に連絡を取りたくても連絡先がわからない。

本当に伝えたかったこと、また遺言みたいなことも残しているかもしれませんが、それすら見ることができないってこともあるかもしれません。

イースターモバイルはスマホのデータ復元をしてデジタル遺品整理してる

イースターモバイルは普通では復元できないようなスマホのデータを復元できます。

また、スマホのパスワードの解析もできます。

 

なので、亡くなった方のスマホのデータを確認したいって方がイースターモバイルでデジタル遺品整理をお願いすることも多いようですよ。

 

イースターモバイルはネットセキュリティにとても詳しい石川栄治さんとネットなどITに関する弁護士の河瀬李さんがデータ復元に関わってくれています。

雑誌やテレビでも活躍されているITに関するセキュリティにとても詳しくて、安全性を保障してくれる弁護士の方がいるって頼もしいですね。

 

【朗報】スマホが壊れたのでLINEや写真のデータ復元したいならココ

便秘1週間目のあなたにおすすめ!水素水は飲むだけで効果あり!

13396146

「1週間も出ていない!」

「お腹が張って辛い!」

「早くお通じで出してしまいたい!」

って方に水素水なら飲むだけで効果があるのでおすすめです。

 

水素水を飲むと便秘が解消されるという科学的根拠はありません。

しかし、水素水を飲み出してから便通が良くなったという方はとても多いです。

ただ、水素水を飲むことで水分を多くとるので、水分不足が便秘の原因だった場合には効果がありますが、それは水素水に効果があるとは言い難いです。

 

水素水に含まれる活性水素は体内の活性酸素を除去働きがあるとわかっています。

活性酸素が体内の細胞やDNAを傷つけることで様々な体調の不良を引き起こします。

また、自立神経を乱すこともあり、本当に厄介な物質です。

なので、そんな厄介な物質をやっつけてくれる活性水素は人間の体にとってまさにスーパーマンみたいな感じです。

 

お腹が緩い方が水素水を飲むとお腹を下すこともあります。

しかし、水素水を飲むことで水分不足が解消され、活性水素の働きで自律神経が整えることができるので、1週間も便通がなくて、お腹が張って困ってる方は薬を飲むよりも水素水の方が安全だし、副作用もないのでいいのではないでしょうか。

 

水素水を効果的にとりたいならこちら

ギフトセット限定ビール ヱビス<ザ・ホップ>が復活

2016y05m25d_225426665

ヱビス<ザ・ホップ>が5年ぶりに発売!

 

2007年に発売され、2011年に販売が終了してしまった人気のビール

ヱビス<ザ・ホップ>が久々の復活となります。

 

お客様の声にお応えしてのアンコール発売ということらしいです。

 

原料のホップにこだわり、手間暇かけてホップを三段仕込みに。

副原料なしの麦芽100%で、通常のビールの1.5倍の期間熟成した

ヱビスらしい味わいとコクを造りだしている。

 

私は自分でビール買うなら、ヱビスかプレモルです。

特にヱビスは一番好きなビールで、期間限定とか数量限定のものは

手に入る限り試して味比べなどして楽しんでおります。

 

がしかし、

このヱビス<ザ・ホップ>の欠点は、ギフトセットでしか販売されないってとこです。

 

ギフトセットとしては、

・12缶入りのヱビス<ザ・ホップ>2016缶セット

・4缶入りのヱビス4種セット<ザ・ホップ>2016入り

の2種類ありますね。

 

自分でギフトセット買うか、はたまた実家にお中元として贈るかですかね・・

ここはやはり、実家に贈って感謝の意を示しつつザ・ホップを頂くという算段でいこうかと(^-^)

12缶セットにしておけばちょっとは飲めるはず!

実家が近くて良かったです。

 

にしてもこの緑の缶デザイン、ビールっぽくなくて斬新ですよね^^